人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー独女☆よくばりライフ☆

vino67.exblog.jp

自由気ままなアラフォー独女の本音ブログ。主に大好きな海外旅行ネタ・・・時々ファッション・ワイン、大好きなモマジのことなどの日常ネタ

ブログトップ

ホテルグランヴィア京都

京都で2泊したホテルのご紹介です。

京都は相当久しぶりだったので(10年ほど前に行って以来・・・)方向音痴の私でもすぐに分かるように(笑)京都駅直結の『ホテルグランヴィア京都』に決定。

このホテル、京都駅直結とはいえ、この日伊丹空港からのリムジンバスで八条口に到着した私には、分かりづらかった・・・結局駅の中で聞いてやっと辿り着けました。
(こちらのホテル、烏丸口からはすごく分かりやすいし近いんですけどね)


ホテルグランヴィア京都_c0217271_13314949.jpg
ロビーです。広々としてとてもシックな素敵空間♡ただこの時期(紅葉シーズン)は激混みで、私が到着したときこのロビーが人でごった返しておりました。(そんな慌しい中でもスタッフの対応はとても丁寧で感じがいいです)


ホテルグランヴィア京都_c0217271_13341788.jpg
大きなクリスマスツリーも華を添えていました。


お部屋シックで素敵なんですよ♪

ホテルグランヴィア京都_c0217271_13354248.jpg
中に入ると?

ホテルグランヴィア京都_c0217271_13371751.jpg
広々として寝心地のいいベッド。

ホテルグランヴィア京都_c0217271_13381777.jpg
ベッドの奥にはパープルのシックなソファーもあります。(窓からの景色は、一番下のカテゴリーなので駅ビューです・・・シティービューは夜景がとてもきれいそうなので、次回予算があったらそちらに滞在したいな)

ホテルグランヴィア京都_c0217271_13431411.jpg
ライティングデスク周りもすごくシックでオシャレっぽいです。

ホテルグランヴィア京都_c0217271_13535014.jpg
冷蔵庫の中も大充実ですよ!

★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

続いて水周りなどを。

ホテルグランヴィア京都_c0217271_13441527.jpg
洗面台も掃除が行き届いてピッカピカ!私物を置くスペースも充分で使いやすかった。

ホテルグランヴィア京都_c0217271_135085.jpg
アメニティも大充実です。うれしいのはボディータオルまであること!

ホテルグランヴィア京都_c0217271_135220100.jpg
バスタブもピカッピカ!
ほどよい大きさでした。

ホテルグランヴィア京都_c0217271_13563391.jpg
シャンプー&トリートメント&ボディーソープもこのデカサイズで心置きなく使えます♪安いシャンプー&トリートメントだと髪がきしむ私ですが、これは髪もきしむことなくサラサラに♪

このホテル、お部屋もシンプル&シックで私好みでしたし、どのセクションのスタッフの接客もとてもよかったのです。朝食時やチェックイン&アウト時、あとコンシェルジェの方も!とても気持ちよく過ごせました。

京都滞在時、是非またこちらに滞在したいと思わせる素晴らしいホテルでした。
by VINO_67 | 2009-12-19 14:04 | 国内 お出掛け

by vino_67