人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー独女☆よくばりライフ☆

vino67.exblog.jp

自由気ままなアラフォー独女の本音ブログ。主に大好きな海外旅行ネタ・・・時々ファッション・ワイン、大好きなモマジのことなどの日常ネタ

ブログトップ

食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編

週末を利用して両親+妹ファミリーで佐賀に1泊して新鮮なイカの活き造りを堪能してきました~♪

今回の宿泊先は大望閣

お部屋もキレイだったし、何よりこちらの食事は最高に美味しかった!
新鮮な玄界灘の海の幸をたっぷりといただいてきました♪


まずはその素晴らしい食事!


★★★夕食★★★


食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_2240617.jpg
これがお品書き。
今回は一番お手頃な“お手軽唐津満喫プラン”利用だったみたいです(予約は全部義弟任せだったので・・・)



食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_22424029.jpg
まずは圧巻の舟盛!ヒラメを中心に数種類。ヒラメも相当な大きさなので、すごいボリュームです♪
全員刺身大好きなので、この量に大満足でした。勿論新鮮ですごく美味♡



食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_2245118.jpg
前菜系もとっても美味しかった!あと佐賀牛のすき焼き仕立もお肉がとっても甘かった♡



食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_22473575.jpg
そして佐賀の呼子といったら・・・・
超有名なイカの活き造り!このイカ、写真では伝わらないと思うけど、相当大きいんですよ~。
まだ生きているので吸盤を触るとくっ付きます。
お味?不味いわけがない!すごく甘くて濃厚な味わいです♪



食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_22511048.jpg
これまた有名な“イカしゅうまい” これも美味しい!




食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_2252297.jpg
そしてイカの活き造りのゲソやミミの部分は天ぷらでいただきます。
またこの天ぷらがすごく美味しいんです!塩か天つゆでいただくのですが、塩の方がイカの旨味を引き立てる気がします。



食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_22582756.jpg

デザートは甘夏のジュレ。独特の苦味が美味しい。

そのほかにも・・・
写真にはないですが、アラ煮、おそば、ごはん&ヒラメのお味噌汁&お漬物も付きます。

いやあ、量・質ともに大満足の夕食でしたv




☆☆☆朝食☆☆☆

翌朝の朝食はこんな感じ。


食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_2315845.jpg
ご飯がススムおかずが沢山あります(笑)


食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_2325341.jpg
温泉豆腐もとっても美味しかったし・・・


食事に大満足のお宿 ::大望閣(佐賀):: 食事編_c0217271_2332484.jpg
タイ茶漬けもあって・・・
勿論ごはんお代わりしましたとも(笑)



マジでこのお宿、食事のレベルが高過ぎる!

またイカの活き造りを食べに再訪したいなあ。


シマアジも美味しそうだしね(笑)
by vino_67 | 2011-06-13 23:06 | 国内 お出掛け

by vino_67