人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー独女☆よくばりライフ☆

vino67.exblog.jp

自由気ままなアラフォー独女の本音ブログ。主に大好きな海外旅行ネタ・・・時々ファッション・ワイン、大好きなモマジのことなどの日常ネタ

ブログトップ

福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆

耳硬化症の手術を福岡の病院ですることが決定したため、通院などで福岡を訪れる機会が増えました・・・

通院や手術は勿論イヤだけど、福岡って大好きな街なので、落ち込みがちな気持ちを少しでも和らげるように、美味しいモノを食べたり、居心地のいいホテルを探すべく、色々なホテルを試してる状態です(笑)

で先月滞在したホテルがとってもよかったので、今後の定宿に決定♪


そのホテルを知るキッカケとなったのがTripAdvisorのこちらの記事なのです。。。

         
 『朝食のおいしい日本のホテルベスト20』


その中で見事4位にランクインされている

                ホテルアクティブ!博多でーす!


ランクインしているホテルの中でも、すごくお手頃な宿泊代で4位とは・・・・(ちなみに今回は朝食付きで6800円也!)


そりゃあ実際滞在して確かめねば!


ロケーションは博多駅から徒歩5分ほどととっても便利です♪


チェックインの際のスタッフの対応も◎!口コミでどなたかがおっしゃってましたが、スタッフが美男美女揃い(笑)これも高ポイント!
こちらのホテル前払い制になっております。

カードキーをいただいて早速お部屋にgo~!



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_2110079.jpg
エントランスからパチリ!シンプルモダンで私好み♡



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21111771.jpg
壁も白でオシャレ!一人滞在なら充分な広さです。



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21135980.jpg
ライティングデスク&チェアーもシンプルでステキ♡




福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_2117727.jpg
冷蔵庫。あと小さく写ってますが、リセッシュ&ドライヤーもあり。



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21221496.jpg
薄型テレビ。



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21224816.jpg
クローゼットはなく壁にハンガーが吊るしてあります。



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21234777.jpg
黒のパジャマ。こちらのホテル、大浴場があって、このパジャマ着用OKになっております。私は利用しなかったのですが、男性は利用されている方、沢山拝見しましたよ。エレベーターでこのパジャマ着用されて大浴場に行かれる方と何度も遭遇したので(笑)



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21274213.jpg
参考までに大浴場の利用可能時間など・・・男女大浴場の階が違うみたいですが、エレベーターで宿泊者と遭遇する可能性大なので、パジャマ&スッピンでうろうろはちょっと恥ずかしいかも・・・(笑)



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21305252.jpg
お部屋には小さめながらバスタブも完備。アメニティは必要最低限。シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ、はぶらし、レザーくらいかな?



あとこちらのホテルは、各階エレベーター前にこのようなものが準備されています!

福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21342234.jpg
電子レンジ、電気ポット、コーヒーメーカー。
私はコーヒーメーカーを何度か利用させてもらいました!
お部屋にあるマグカップを持参してお好きなコーヒーをどうぞ!これはなかなか気の利いたサービスだと思う。


-------------------------------------------------------------------


さて肝心の朝食は・・・・?


福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21382073.jpg
丁度込み合っている時間帯だったので、自分の分しか写真撮れず・・・
でも和洋充実してましたよ!パンやパンケーキも美味しかったですし、和食系のお味もキチンと美味しかった♪種類もこのクラスのホテルにしては、充実してると思います。

今度滞在する時は、時間をずらしてもっとゆっくり頂きたいと思います。



福岡(博多)の定宿に決定!☆ホテルアクティブ!博多☆_c0217271_21423519.jpg
朝食会場もこんな感じでオシャレです。(夕方人がいない時に撮ったもの)



私はこちらのホテル、とっても気に入りました♪
お値段もお手頃ですし、スタッフの対応もよかったし、朝食も美味しいし、お部屋もキレイだし!

あと周りには飲食店も沢山あって、その点も◎(笑)


福岡の定宿にしようと思ってます♪
by vino_67 | 2012-04-04 21:46 | 国内 お出掛け

by vino_67