人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー独女☆よくばりライフ☆

vino67.exblog.jp

自由気ままなアラフォー独女の本音ブログ。主に大好きな海外旅行ネタ・・・時々ファッション・ワイン、大好きなモマジのことなどの日常ネタ

ブログトップ

女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: 

早速ですが、バリ島旅行記をはじめます!


今回は親友との女子旅♪

ホテルにもこだわり、食いしん坊&のん兵衛二人ということで(笑)飲食にもこだわり。。。
あとはスパにも行ったし、ショッピングも少し!(ホントはもっとショッピングしたかったけど、ホテルの居心地が良すぎて出歩くのがいやになってしまったのよね。。。)

とにかく超楽しい毎日でした。


今回は01:00羽田発で早朝7:30にバリ島着というGA887利用。

ますは羽田で待ち合わせ。チェックインや両替を済ませ、搭乗前に羽田でカンパイしました。
色々なバカ話で盛り上がっていると、あっという間に搭乗時間となりました。


女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_21412981.jpg
機内では勿論ビンタンでカンパーイ♪♪♪ここでも話が尽きず。。。
結局2.3時間寝れたかな???


女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_2143061.jpg
機内食はおかゆ。普通に美味しかった!


そして定刻より相当早目にバリ島に到着!確か7:10分ぐらいには着いたかと。。。

早朝着だからなのか、入国手続きもスムーズ♪

飛行機降りてから空港の外に出るのに、多分20分くらいしかかかってないかも?


そして空港からホテルへ向かおうと空港タクシーのオフィスへ行くと。。。

ぬあんと!早朝過ぎてまだオープンしてないではないか!!!
その辺の白タクのおっちゃん達が『タクシー?ドコイクノ?』と声掛けてきた。勿論高い値段をふっかけてくる。空港タクシーの2倍ちょっとだった。ちなみに。。。空港からトゥバンまでrp100,000
だって。空港タクシーだと確かrp45000(2013年5月時点)で行けるのだよね。。。


おっちゃん達が言うには空港タクシーの営業は8:30~というので、空港のカフェでちょっと休憩することに。。。


女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_2155729.jpg
適当に入ったお店!



女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_2156250.jpg
早朝から(笑)ビンタンでカンパーイ☆☆☆
早朝だったからなのか2本オーダーで1本サービスだった♪ココでうだうだしてたら8:30過ぎてたので、空港タクシーのオフィスへ出向くと。。。
ちゃんとスタッフがいた!!!

ということで、無事に正規料金の空港タクシーでホテルへ向かう。

ホテル到着したのは9時過ぎ。願わくば、すぐにお部屋に入ってゆっくりしたかったけど、『お部屋には14時から入れますので荷物だけお預かりします』ということ。。。

仕方ないので、ホテル近くの両替屋さんで両替し、プラプラあるいてディスカバリーショッピングモールへ。。
超寝不足な上に、早朝からビンタン飲んだカラダに、バリの蒸し暑さが容赦なく体力を奪う。。。

チェントロのショップをちょこちょこ覗くも、カワイイ服が見つからず。。。

チェントロを出てクタスクエアまで歩く。
まじ暑くて死んでた(笑)
ここでもお目当ての服に出逢えず、二人ともヘロヘロ状態だったので、タクシーで早目のランチに向かう。


私たちが目指したのはJl.Raya Tubanにある『Ayam Betutu Gilimanuk』(アヤムべトゥトゥギリマヌッ)
ここは超有名店みたいなので、タクシーの運ちゃんもきっと知ってると思います!


女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_22104516.jpg
超ローカルな雰囲気の店内。この時はちょっと席が空いてますが、お昼時には勿論満席!次から次にお客さんがやってきます。このお店の前が渋滞するほど!!!


女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_2212416.jpg

女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_2213576.jpg
メニューはご覧の通り写真付きで分かりやすいです。値段も明記されているので安心ですね。



女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_22172156.jpg
ここはビンタン置いてないのでテボトル。



女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_22181063.jpg
『アヤムベトゥトゥ1/2羽セット』Rp43,000也。ちなみに白ご飯は付いてないので別オーダー。ラワールも別オーダーしてみました。ラワール美味い♪



女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_22203658.jpg
アヤムアップ!これ美味しいのだけどかなり辛いので、辛いの苦手な人は要注意!私は辛いの大好きだけど、これは結構な辛さでしたわ。。。疲れ切った体にこの辛さは応えました。。。



女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_2222660.jpg
セットに付いているサンバルマタも絶品♪


女子食い倒れバリ旅1日目 vol.1 ::羽田深夜便でバリへetc:: _c0217271_22251794.jpg
ソトアヤムは優しいお味で絶品♪

こちらメニューも豊富だし、再訪する際は、アヤムベトゥトゥ以外を試してみたいかも。。。


まだ13時くらいだったけど、二人ともとにかく疲れていたので、タクシーでホテルへ向かいました。
するとあと10分くらいでお部屋の準備が出来るとのこと!


ちょっと長くなったので続きはまた今度(^^)
by vino_67 | 2013-06-10 22:34 | バリ島

by vino_67